バツイチアラサーが本気で婚活してみた

バッリバリの関西人が、離婚後の婚活時代のエピソードを綴っています。少しでも婚活されている方の活力になれればと、思います。よろしくお願い致します。

カテゴリ: 現状報告

分析ちゃん「私、一年でもそんなに会ってないかも。」

めりの「え?そうなん?」

分析ちゃん「まぁ、私がしてた、アプリは、人数少なかったからなぁ。」

めりの「そーなんや。ほんで、この後も婚活の予定あるねん。」

分析ちゃん「そーなん!頑張ってー!どんな人なん?」

めりの「えーっとなぁ、、、。真面目そうな人で、地元近いから、会いやすいかなぁと思って」

分析ちゃん「いいやん!近いと、今後デートしたりするときもいいもんなー。」

めりの「そうそう!」

分析ちゃん「また、どんな人やったか教えてー。」

めりの「うん。また、連絡するわー」

分析ちゃん「そういえば、今は何のアプリ使ってるん?」

めりの「ペアーズと、オミアイやで。」

分析ちゃん「無料のやつ?」

めりの「そうそう!」

分析ちゃん「私が婚活してた時はあんまなかってんけど、無料やと、男の人もそんなにお金払わんでいいから、軽い人多いかもしれへんでー。」

めりの「そっかぁ。確かに、勧誘目的とか、軽そうな人もいたなぁ、、、」

分析ちゃん「やろ?有料アプリもまた、検討してみてもいいんちゃう?」

めりの「そやなぁ。」












ペアーズも、オミアイも女性は無料、男性も比較的お求めやすい値段やったので、婚活より恋活など、確かにフランクな人もいてたなぁと、思いました。


ペアーズは、軽い人、性格合わない人が多く、オミアイは、登録者数少なく、めりのの条件だと、ほぼ駆逐してしまったし、有料アプリに変えようかなと、思いました。


さて、分析ちゃんの結婚生活も聞きつつ、マジで結婚したいモードにギアチェンジし、次の出会いへ向かいました。




めりのがしていたユーブライドは、こちら




めりのがよく行っていた婚活パーティーはこちら




大人の落ち着いた人が集まる婚活パーティー



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

なんだか、上手くすすまないなぁと、思っていた矢先、めりのの携帯が鳴りました。


ピロンっ!


分析ちゃん『めりのちゃん元気ー?』

めりの『分析ちゃん久しぶりー。ぼちぼち元気やでー。分析ちゃんはー?』

分析ちゃん『よかったー。もちろん元気やでー!最近どうなん?』

めりの『いやー。それがなかなかでさぁ、、、』

分析ちゃん『そーなんや。話聞きたいし、お茶でもしよーやー』

めりの『うん!聞いて聞いてー!』


と、いうことで、久しぶりに分析ちゃんと会うことになりました。














週末のお昼にランチすることになりました。


女子会なので、おしゃれで、広々としてて、飲み物の種類も多くて、デザートもおいしいお店をチョイス。



めりの「久しぶりー。」

分析ちゃん「久しぶりー。あ、ちょっと、顔色良くなってるやん!」


と、そういえば、一緒に山登りした以来やったかな。



離婚直後らへんに、山登りしてたから、そう考えると、精神的には少し改善してきた時期やったかな。




分析ちゃん「ほんで、どーなん?」


と、主題へ、、、。



めりの「いろんな人いててさぁ、、、」



・勧誘目的、体目的、友達・恋活などフランクな人など婚活目的じゃない人もいる

・婚活パーティーの勝率があまりよくない。

・年収大事やけど、性格が合う人も少ない

・次のステップに進める出会いがない



と、かいつまんで現状報告と、悩みを相談。


分析ちゃん「頑張ってるなぁ。大変やんなぁ。」


めりの「自分に自信も無くなってきて、どうしたらいいんかなぁ」

分析ちゃん「めりのちゃん大丈夫やって!結婚するんやろ?」

めりの「する!」

分析ちゃん「まだ、3ヶ月くらいやろ?」

めりの「そやなぁ。」

分析ちゃん「そんな簡単には見つかれへんから、まだ時間かかるで!」

めりの「そやんなぁ、、、。」

めりの「ちなみに、分析ちゃんは、どのくらい婚活してたん?」

分析ちゃん「一年くらいはしてたよー。」

めりの「そーなんや!知らんかった(笑)」

分析ちゃん「言うてないもん(笑)」
 

と、まだまだ婚活序盤なんやなぁと、あらためて思いました。



分析ちゃん「ちなみに、何人くらいと会ったん?」


めりの「えー、、今でどのくらいやろ?30人くらいかな?」
(全く記憶にない人はブログに登場してません)




分析ちゃん
「え?多ない?」




めりの「え?」





めりのがしていたユーブライドは、こちら




めりのがよく行っていた婚活パーティーはこちら




大人の落ち着いた人が集まる婚活パーティー



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

このページのトップヘ