バツイチアラサーが本気で婚活してみた

バッリバリの関西人が、離婚後の婚活時代のエピソードを綴っています。少しでも婚活されている方の活力になれればと、思います。よろしくお願い致します。

カテゴリ: 不二編

・ご飯を予約してくれる人は貴重

・結婚生活で大切にしたいこと、どういう関係にしたいかを話し合うのは大切

・夜遅くまでしているカフェなど、二軒目のデータ大切


【めりのの反省点】
・自分自身を出せなかった

・人に合わせすぎた


応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング


ピロンっ!


不二さんから、LINEがきました。



早速、マラソンの予定日かなぁ?と、LINEを開けます。






不二『こんばんは。あれから、家に帰り、今後のことを考えていました。』




おおー!前向きに考えてくれてたんかな?




『めりのさんと、僕は似ているところが多くて、心地良い時間でした。』




ふんふん。
めりのが、思っていることと一緒やね。




『性格が真面目で、僕たちは、タイプが似ているので、だからこそ、心地よかったのかもしれません。』




そやね。めりのもだお!





『でも、僕は、もっと変わった人がタイプです。』



ん?




『なので、違うタイプの人と出会いたいと思い、楽しい時間でしたが、僕の都合で申し訳ありません。』





えーーーーーん。



そうなの?



『めりのさんを大切にしてくれる人が、見つかることを願っています』


と、いうことで、まさかのお断りLINEでした。




ファーストミーティングでは、とりあえず、良い印象を持ってほしいなと、思い、相手に合わせた話し方、話題をするように心がけていました。


もちろん、めりのと不二さんの性格が、似ているのも、あったと思いますが、




自分自身を出せていないこと




が、見透かされていたのかもしれません。



ファーストミーティングから、自然な自分を見せることは、なかなか難しいのですが、めりの自身と向き合うためにも、必要だったのかもしれません。



現に、


久男

や、



服部


あたりは、自分らしさを少しでも出せたので、セカンドミーティングへ進んでいたかなと、思い返しました。




めりの自身が素を見せることができること、また、そういう雰囲気を作ることができるくらいの、相性があってこそ、次のステップに進めるのかなと、貴重な経験になりました。





応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

盛り上がってきたところで、趣味の話になりました。


不二「僕はマラソンとか、好きで、いつか、ハワイの、マラソンに行ってみたいんです」

めりの「いいですねー。まだまだ体力ないですが、いつか、してみたいなーと、思ってたんです」

めりの、旅行好きやからね!


不二「そうなんですね。日本でも、島をマラソンするイベントとかありますよ」

めりの「いいですねー」

不二「初めてでしたら、ハーフマラソンもありますし、一緒に走るのも楽しいと思います」

めりの「楽しそうですね!」

不二「なんか、一緒に走ってみたいですね。また、イベントあると思うので予定調整できますか?」

と、具体的に、話が進み、セカンドミーティングのお誘いもありました。




この頃になると、婚活戦士を通り越し、もはや、婚活仙人になっていたので、セカンドミーティングに誘われる率が少し上がってきた気がします。



・笑顔
・同調
・リアクション




この3つが、大切よね。




いつもは、半々くらいの話す量、もしくは、めりのが話を引き出すことが多いのですが、不二さんの時は、めりののこと、本当に考えてくれているなと、思うくらい、話を展開してくださり、今後の具体的なお誘いがあり、嬉しい気持ちでした。




さて、宴もたけなわですが、そろそろお開きの時間に、、、。


カフェでも、結構話したので二時間くらいいたかな?


あっという間の時間でした。


不二「いや、ここは、払わせてください」

と、言ってくれましたが、夕飯をご馳走してもらっているので、引かずに、お支払いさせてもらいました。



不二「本当にありがとうございます。」


と、さわやか☆



不二「結構遅くになってしまいましたね。駅まで送ります。」


と、紳士☆




本当に、気が合い、改札までの時間しかないのが、寂しい気持ちもしました。




不二「では、また!連絡しますね。気をつけてくださいね」


めりの「ありがとうございました。」



と、見送られて、電車に乗りました。





ガタンゴトンガタンゴトン、、、、



電車の中で不二さんのことを、考えます。



・お互いの性格や思考が、似ていて、話やすい 
・具体的に、将来の話ができ、結婚後の生活まで考えることができたのは、婚活スタートして以来初めて。
・誠実な気持ちが伝わってくる



ただ、


子持ちのバツイチのため、
今後の生活の中に元妻、子供の存在は考えないといけないですよね。


子供も、2人なので、いくら、給料が良いといえども、養育費の問題もあるよね。
(だいたい、1ヶ月に10万円くらい?)




それでも、




また、会いたいな




という、めりのの気持ちが芽生えていました。






めりの『今日はありがとうございました。楽しい時間であっという間でした。マラソンの話も、すごく興味があります。また、教えてくださいね』


と、ありありのアリ!


のLINEを送りました。





不二『こちらこそありがとうございました。久しぶりに楽しく過ごせました。また、ご連絡しますね』



と、返事がきました。





そして、翌日の夜に再度連絡が来るのです。




応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

ケーキセットが席に届き、お互いのことを話します。


不二「僕は、次は家庭第一にしたいと考えているんですが、めりのさんは、どんな家庭を作りたいですか?」




おー、結構さらっと、確信つくな、、、。



めりの「私も、家庭第一で、お互いに尊重でしながら、言いたいことをきちんと言える関係でいたいですね。そして、笑顔で暮らせる家庭がいいですね」

不二「僕もです。言いたいことは言えるようにしたいですね。前が話し合いもできなかったので。」

めりの「困ったことはもちろんですが、嬉しかったこと、なおしてほしいことなど、ささいなことでも話し合って、意見交換できればいいなと思っています。私も、一方通行だったので、、、」


と、互いに反省点をふまえた、結婚像を伝えます。
結婚について、ここまで、深く話したのは婚活開始以来初めだったので、



めっちゃ婚活っぽいな


と、ぼんやり思っていました。    



めりの「家のことするのは、好きなので、仕事頑張ってほしいのですが、顔を合わせて話す時間があれば嬉しいですね」

不二「仕事が多忙なときは遅くなってしまうこともありますが、顔を見て話すことは僕も大事だと思っています。家事していただけるのはありがたいですが、僕もできる範囲で分担したいと思っています」


と、なんとなく、家庭に対する思いなど、似ている印象。





と、ここで、

不二「めりのさんはどんな性格ですか?」


と、質問。

性格ぅううぅーー?






笑いをとらないと気が済まないお調子者です☆




と、いう返事ではなさそうということは、分かります(笑)


恋愛や家庭において、どんな人なのかを把握したいのかなと、思い、


めりの「私は、相手が喜んでくれることが好きなので、尽くすタイプですね。」



と、返事。


不二「僕もです!相手の笑顔が見れると嬉しいですよね」


と。




爽やか笑顔が眩しいぜっ☆





家庭第一
話し合いが大切
尽くすタイプ
甘いものが好き
読書 
旅行



と、話す中で共通点がたくさんあって、嬉しく思いました。



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

子供2人の衝撃が強すぎて、後半の話は覚えてないわ。


ただ、それでも、普通に話せて、いい人やなっていう印象はあったね。



鶏を食べつくし、




不二「この後、どうします?」



なんか、このセリフどきどきせーへん?


だから、いつも、こう、答えることにしてるの。



めりの「どうしましょうか?」


って☆(笑)



解散するのには少し早く、お互いに、もう少しはなしたいな、という、雰囲気でした。



不二「僕、このあたりあまり分からなくって、どこかお茶できるところありますか?」


めりの「そうですねぇ、、、」


と、悩むめりの。



なーんて!婚活マスター、及び歩く食べログと言われているめりのたん、秒で、遅くの時間でも空いているカフェ検索できるよね(笑)




めりの「あそこなら、空いているかもです。案内しますね。」




と、慣れてない様子をカモフラージュし、比較的遅くまで空いているおしゃれカフェへ。


そこは、飲み物の種類が多いお店でした。


不二「種類多いですねー。悩みます。」

めりの「不二さんは、甘いの大丈夫なんですか?」

不二「甘いもの好きですよ。なので、これかー、これで悩んでいます。」

めりの「あ!私も同じので悩んでました。美味しそうですよね。」

不二「ついでに、ケーキも頼みます?」 

めりの「そうしましょう!さっき、ご馳走していただいたので、ここは、私が出させてくださいね。」


と、お財布事情のアピールもしときました。


基本的に、割り勘でいいと思っていますが、やはり、ファーストミーティングで、お金を出していただけると、本気度が伝わりますよね。


誠実な感じと、結婚に対して真剣に考えているのが伝わったので、子供のことは、ひっかかりますが、めりのも、きちんと不二さんに向き合いたいなと思いました。




応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング




このページのトップヘ