バツイチアラサーが本気で婚活してみた

バッリバリの関西人が、離婚後の婚活時代のエピソードを綴っています。少しでも婚活されている方の活力になれればと、思います。よろしくお願い致します。

カテゴリ: 日向編

・普通に話せる人は貴重 

【めりのの反省点】
・婚活詰め込みすぎない
(相手の印象を忘れてしまう)

・チェリーは、悪くない!
(全国にチェリーの皆様、本当に申し訳ありません。人それぞれです。)

・フラッシュバックを、どう乗り越えていくかを考えていく必要がある



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

分析ちゃんに、バシッと言われためりの。


めりの『うーん。やっぱりー?』

分析ちゃん『そこじゃなく、他に見るとこあるかもよー』

めりの『そうやんなぁ。でもな、、、、』






めりの『クソ元旦那と同じやったらって思うと、なんか不安になって。結婚後のこととか、、、』

分析ちゃん『あー。そっか。あいつはチェリーやっぽかったもんなぁ。』

めりの『あーいう人ほど、遊びに走ったら大変なことになるやん?』

分析ちゃん『なるほどなー。めりのは、まだ怖いねんな』

めりの『うん。婚活してても、しんどいことあるよ。』










分析ちゃん
『ほな、辞めとき』




あっさり、意見翻した分析ちゃん。


めりの『そう?今んとこテンションあがってないし、辞めとくわ、、、』




と、分析ちゃんとLINEを終え、日向さんとも、LINEを打ち切りました。









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~後日談~


めりの『なんで日向さんのこと相談した時、いきなり、辞めたら?って言うたん?』

分析ちゃん『めりの、引きずるタイプやろ?まぁ、それでなくても、あんなんトラウマレベル以上やん?』

分析ちゃん『もし、あいつと一緒やったら?って、いう気持ちって、中々払拭でけへんと思うねん。不安もあるやろうし。やから、不安な思いをする相手じゃなくって、他に、良い相手いるんかなと、思ってん』




分析ちゃん
『でも、普通に考えたらいい物件やったから、これ逃してどうなるんかなと、心配はしてたで(笑)』



とのこと。





実際に、誠実な現旦那と結婚しても、子供を産んでも、フラッシュバックは起こります。

どうしても辛くなることもあるけど、現旦那は、私のことを認めてくれ、愛情を行動に表してくれているので、


家族だから、大丈夫だと、前を向くことができます。



子供の寝ている姿を見て、抱きしめたり、



昔とは違う、家族の温もりを感じるようにして、フラッシュバックを乗り越えています。







先日、言葉の取り違えが原因で、フラッシュバックを、初めて現旦那の前で起こしてしまい、過呼吸になるくらい泣いてしまいました。



今の生活が幸せなので、昔のこと、と、割り切れればいいですが、まだまだ当時の心の闇は晴れないようなので、やはり、分析ちゃんの指摘は正解だったなと、思います。



いろんな人の、支えもあり、婚活時代を生き抜いてきたなぁと、改めて思い出しました。



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

こーいーしちゃったんだぁーわたしぃ~
気付いてなぁーいでしょうー?



の、チェリーですよ。チェリー。



外面も悪くなく、本当に彼女いそうな感じの日向さんだったので、びっくりアーンド理不尽冷め!




で、全国のチェリーさんに申し訳ないねんけどさ、



30台半ばでチェリーってさ、



なんか、問題あるんちゃうん?


って、思ってしまって、めっちゃアラ探してしまったの。



でも、清潔感もあるし、お箸の持ち方も普通やし、クチャラーでもないし、





結局、アラは、見つからず、理不尽冷めのまま、帰宅しました。








ピロンっ



日向『今日はありがとうございました。楽しかったです。』

めりのが、ありがとうLINE送る前に、連絡をくました。

ほんまにいい人!


めりの『こちらこそ、ありがとうございました。あそこのお店美味しかったですね!』

と、お店の感想のみ送る。


何通かやりとり後、




日向『次は1日どこかへ出掛けませんか?』


と、サードミーティングのお誘い♪


ファーストとか、セカンド、サードって書いてたら、未来日記思い出すなー♪もちろん、マンガのね!由乃のイカレっぷりが好きもちろん、みねね様も好き
カラオケで主題歌歌ってたな、、、(笑)




ひっさしぶりのサードミーティングへの、一歩!


こんなめりのを誘ってくれる、アラがない聖人やのに、テンション上がらないめりの。



どーしたもんかなぁと、思い、あの人に相談、、、






分析ちゃん♪

詳しくはこちら



めりの『婚活で会った人やねんけど、いい人やねん』

分析ちゃん『どんな人なんー?』

めりの『普通の人(笑)ちゃんと話せる人』

分析ちゃん『めっちゃ貴重やん!うまくいってるん?』

めりの『次、三回目のデート誘われてんけど、なんかテンションあがらんくって』

分析ちゃん『なんでなん?』

めりの『なんか、誰とも付き合ったことないらしくってさー』

分析ちゃん『そーなんや。それがひっかかってるん?』

めりの『そーやねん』 

分析ちゃん『それ、めりの、





選り好みし過ぎちゃう?






応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング


待っていました日向編!
お待たせしました日向編!


昨日は、スペックの紹介だけやったもんな。


さて、やりとりの記憶は、いつもながらに喪失しておりますので、いきなりファーストミーティング当日だよーーーん!



と、言いたいところやねんけど、



ファーストミーティング、まさかのほぼ記憶なし!



普通に話して、普通に食べて、普通に解散してん。


その当時のめりの、ほんまにガチ勢やったからさぁ、週に3人~5人くらい面接こなしてたわけ。



それプラス、週末の空き時間で婚活パーティー行ったりしてたからさぁ、整理できてない時期やってんな。


申し訳ないことをしてたわ。


アプリの自己紹介や、やりとりを見返してから、会うようにしててんけど、


日向さんって、ファーストミーティングまで、ほんまに印象薄かってんなぁ。





さてさて、記憶にないファーストミーティングを、飛ばして、セカンドミーティングです。




普通に話せて、普通にセカンドミーティングまでいける人って、本当に限られています。





まず、普通に話せるっていう人が少ない!


そして、セカンドミーティングにめりのを誘ってくれるっていう人も少ない!


もはや絶滅危惧種!!
(一定のスペックの婚活男子並みやね)




そんで、セカンドミーティングは、ヘルシーおしゃれ居酒屋さんに集合することになりました。
今回は、いつもの、めりののいきつけの駅ではなく、日向さん寄りの駅です。



二回目は、きちんと相手に合わせて行動できるめりのたんって素敵でしょ?




日向「こんばんはー。」


めりの「・・・?こんばんはー」





うん。この時点で


顔忘れてた!



ほんまに印象薄かったなぁ、、、。




ただ、

ご飯を取り分ける
普通の会話ができる

ので、心穏やかに話していたと思います。



で、二回目なので、恋愛の話になりました。



めりの「日向さんって、どんな人がタイプなんですか?」



日向「タイプですか。うーん。どんなのかなぁ?」


めりの「今までの彼女さんとか、どんなタイプでしたか?」






日向「あー、僕、彼女いたことないんですよ」




え!




チェリーかよ!
(玄人の経験があるかもしれへんけど)



で、なんだかテンション下がるめりの。



前のクソくず元旦那が、チェリーやってな、
チェリーこそ、遊び慣れてないから、


羽目外した時、危ないやん?



経☆験☆上!



理不尽冷めモード発動!




応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

さて、次の人は日向さん。



めりの、オタクを売りにしてるのに、銀魂も、ハイキュー!!も、BLEACHも、宇宙兄弟も見てないという、薄っぺらオタクでほんま、すまん。

案外、【ひ】から始まるキャラクターなくてさ、いっそ、SAOの、ヒースクリフにするとこだったぜ☆





さて、婚活ブログですな。



日向さんスペック


年齢:30代前半
年収:400万
職業:会社員


うん。
めりの、こんな感じの人、ほんまに多いな。



自分の給料くらいは、稼いでほしいので、年収400万以上で、検索してたけど、




独身男性で、年収400万円以上の人って、
20~50才台の人で全体の3割程度。



さらに、結婚適齢期と言われる20~30才台に絞ると、全体の










15%!!らしい

(めりのしらべ)






まじで!



しかも、このデータさぁ、五年くらい前のデータやから、




今、コ○ナで、年収下がってる人多いやん?




そして、婚活しよう!と、思って行動している人なんか、かなり少なくなるよね?





それプラス、最低限の清潔感や、マザコンを省くと、






もはや、絶滅危惧種かもしれへん。





それやのに、アプリでは、たくさんの人が年収400万円以上で登録されています。






なんでやろねー?





女性は、年収証明の登録なんてアプリでしたことないねんけど、


男性のアプリ登録で年収証明とか、必要なんかな?




婚活で出会った男の人の中で、唯一、今でも連絡取れる人に聞いてみました。



















旦那に!










めりの「年収証明とか、婚活サイト登録するときに必要やった?」
(ちなみに、ブログしてることは、旦那知らないよん)


旦那「そんなんないよ。」

めりの「やっぱりないんやー。男の人も独身証明だけやった?」

旦那「そーやな。身分証明と、独身証明だけやったかなぁ。ってか、俺、年収下げて登録しててん」



え?



なんやと?





旦那「年収で判断する人って、嫌やったからさー。」




へーーーーーーーーーー。







ちなみに、旦那の年収は、コ○ナで、かなり下がったけどな!


二馬力で頑張るよん♪




あ、さて、本題の日向さん。

また、明日でいいかな?



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

このページのトップヘ