カテゴリ: 月城編
ペアーズ~月城編8~
勝手に盛り上がり、ウキウキの月城さん。
挨拶時からの寒気が止まらないめりのさん。(ほんまに、生理的に無理やった、、、)
そして、
月城「めりのさんと、今後もこうやって、ご飯食べに行ったりしたいです」
と、セカンドコール。
めりのは、
今すぐにでも、帰りたいと思っています。
なーんて、言えず、
めりの「ふぁい、、、」
みたいな、変な返事をしました。
で、デザート勧めてきたり、長居する気満々(ここは、お好み焼き店かつ、待っている人がいる週末)
なので、
どうしても、帰りたかっためりの、、、。
最終奥義を使うことに。
めりの「あ!なんか、電話みたいです。ちょっと、すみません」
と、席を外します。
そう、名付けて
秘技☆エアーコール!
そうです。電話かかってきたフリです。
もうちょっと、かっこいい名前つけたかったな、、、。無電話大根役者みたいな?これも、間抜けやな。
そして、数分してから、席に戻り、
めりの「ちょっと、家から電話がありまして、申し訳ないのですが、帰らせていただきますね」
と。
うん。いい流れやね。
月城「何かあったんですか?」
うん。お前が嫌過ぎるねん。
月城「大丈夫ですか?」
鳥肌たってるねん。
と、更に深追いしようとするので、笑顔でスルーし、帰路につきました。
ご飯のお礼のLINEを入れ、即ブロックし、終了です。
沢山あった中で、生理的に無理な人は、月城さんを含めて二人でした。
めりのは、B専やから、そんなに顔面とか雰囲気で一発アウトは少なかったですが、それでも、無理な人は無理でした。
ペアーズ~月城編7~
ようやく、ご飯にありつけるめりの。
もとい、、、
ファーストミーティング改めてスタートです。
月城さんから、
・恋愛歴
・好みのタイプ
・離婚について
など、がっつり婚活の内容を次々と質問されます。
あのさー、そういう話題って、もう少し仲良くなってからちゃう?
アイスブレイクもないまま、本題って、、、。
ほんまに、婚活で会った方々は、コミュニケーションスキル低い人が多かったです。
聞かれたことに対して、適宜答えていきます。
月城さんには、全く興味ないため、こちらから特に質問したいこともなく、淡々と答えていきました。
早く、終わらんかなぁと、考えていました。
ある程度話した中で、
月城「めりのさんは、真面目な方なので、色々大変だったんですね。」
月城「めりのさんは、頑張りやですよね」
など、
めりのさんは、○○ですねシリーズを、ぶっ放してきます。
あのさー、
たった数時間で会った人間の本質なんて、
分かるわけないやろ。
勝手に盛り上がってんじゃねーぞ、デ○が!
ペアーズ~月城編6~
お好み焼き。
関西人やし、大好きやで。
白飯と一緒に食べて、ソースとマヨネーズドバッとかけて、サイコーやで!
やけどさ、、、
婚活ですねん。
しかも、ファーストミーティングですねん。
そのチョイスなんですねん!
青海苔とか、鰹節とかさー、いろんな問題があるやんかー!
あ。
でも、月城さんとは、金輪際会うことないから、好きな物食べて、帰ろうかな。
お好み焼きって、そんなに時間かからんやろーし。
めりの「お好み焼き大好きです!行きましょう!」
と、いうことで、お好み焼き屋さんへ、レッツゴー!
、、、、。
夕飯時やもんね、、、。
2、3組待ってました、、、。
店員「もうそろそろ、お席あくと思うので、少しお待ちくださいねー」
と。
少しっつったよなー?
結局30分待ったやんけ!
デブとの会話なんか、ないわ!
なんか、話してたけど、覚えてません。
ようやく、ご飯にありつくことになりました。
ペアーズ~月城編5~
めりのの数メートル先をキョロキョロしてる、
デ☆ブ
あんど、
なんかさー、見た目で決めたらあかんねんけど、雰囲気とかあるやん?
生理的に無理な雰囲気ってあるやん?
まさしく、月城さんは、そうでした。
なんか、見ただけで、鳥肌立つと言おうか、、、。
うーーん。
ちょっとコミュニケーションとりずらそうな感じでした。
でも、ここまで来たからには、バックレる訳にもいかず、、、。
待ってて時間過ぎるのももったいないので、さっさと会って、さっさと帰ろうと思い、めりのから声をかけました。
めりの「月城さんですか?」
月城「はい。めりのさんですか?お、おそくなってすみません。よ、よろしくお願いします」
もごもごと話す月城さん。
電話でも、そーいや、もごってたな。
LINEの内容ばっかりで、しっかり聞いてなかったわ(笑)
ほんでさー、人の往来があるところで、初めましてー!ペコペコー。
ってさ、なんか嫌やねんな。
いかにも、婚活とか、出会い系っぽくない?
ペコペコタイムが、終わり、ご飯屋さんに行くことに。
月城「ゆっくりできるとこって言っていたので、お好み焼きはどうですか?」
お好み焼き!!