バツイチアラサーが本気で婚活してみた

バッリバリの関西人が、離婚後の婚活時代のエピソードを綴っています。少しでも婚活されている方の活力になれればと、思います。よろしくお願い致します。

カテゴリ: 佐々木編

佐々木さんが目配せしたその先には、、、、










ハゲたおっちゃん、、、。



眩しいって、そーゆーことね。
チラチラ視線外れるのも、頭見てたからやってんな。





佐々木「眩しいですわー。二人並んでますもんね。」


めりの「そうですねー」


その後も会話に戻るのですが、頭を見て笑ったり、眩しい発言が多々。






ハゲで笑うって、小学生か?



めりの、毛根詐欺には、腹立ったけど、ハゲてるからといって、バカにしたりはせーへんで。



佐々木さんは、ハゲを人として否定しているようで、なんだか居心地が悪くなりました。




やっぱり悪口は、楽しくないものです。



佐々木も、まだ20代で毛根元気かもしれへんけど、何十年後に、同じように笑われてしまえと、思ってました。



以降、話した内容は覚えていません。



別れ際に、

佐々木「また、ご飯いきましょう」


と、言われましたが、笑顔のみで返答し、即効ラインをブロックしました。



ワカハゲの呪いをかけ、佐々木編は終了です。


応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング


めりの「そうですね、、、(誰にしようかな)」






よしっ!
君に決めた!



めりのはモンスターボールを投げた。
無題21






めりの「初めて(ペアーズで)会った人は、婚活ではなく、知り合いを増やしたい人だったみたいで、目的が違ったので連絡しなくなりました」
表現の裏に隠れてるけど、嘘ついてないからねッ!




安室をチョイスしました。








こういう時に、無難じゃない?



デュエリストとか、毛根詐欺とか、身長詐欺とか、ヤリモクとかのモンスターよりも、
(いろいろおったな、、)





否定せずに、さらーっと伝えられるからね。
あ。小林も、転勤やから、さらーっと言えるモンスターやね☆




こんなに、ブログで文句ばっかり言ってるけど、基本的には悪口あまり言いたくないからね。



つーか、




悪く言うと、めりのの印象が悪くなっちゃうゾッ☆
↑こっちが本音!






佐々木「婚活目的じゃない人いるんですね。びっくりしますね」


めりの「そうですね。婚活アプリだと思っていたので、私も驚きました」


など、安室の話をしました。



そして、暫くの沈黙、、、。














佐々木「なんか、眩しいですね。」



ん?そうか?
そんなに証明明るくないけど?



???



めりのの、反応を察したのか、佐々木さんが目配せをしました。



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

まだまだ、ペアーズ続きます。

年齢が近く、旅行の趣味が共通していた、佐々木さんとやりとりを開始しました。



佐々木スペック
年齢:20代後半
年収:400万
職業:営業系やったはず




めりの『佐々木さんのオススメの場所はどこですか?』


佐々木『いろいろ行ったけど、屋久島は、自然を感じれてよかったよ。』


めりの『屋久島行ってみたいんです!もののけ姫の舞台でしたよね?』


佐々木『そうそう!モロの君のところも行ったよー』


めりの『いいですねー!「お前にサンが救えるか?」の、ところですよね?』



など、旅行、ジブリネタで盛り上がりました。

無題18
めりのは、ジブリだともののけ姫が一番好きです。山犬にもっふもふしたいお。






そんなこんなで、やりとりして、会うことになりました。




平日の仕事終わりに待ち合わせて、佐々木さんが予約してくれたご飯屋さんへ、、、。



まー、いいねんけど、


大衆居酒屋的なとこね。


半個室やけどさっ、



向かいで宴会してるの丸見えあーんど、声が筒抜け。




おかげで、会話が聞こえないこともしばしば。



高級店じゃなくていいので、せめて、ゆっくり話ができる雰囲気のところを予約してほしいよね。




メッセージの内容に加えて、仕事や、趣味の話で盛り上がりました。



ただ、時折、めりのから視線を外すことが気になりました。




佐々木「めりのさんは、こういうので、よく会ったりするんですか?」



めりの「いえ。全然なくて、、、。二人目ですよ。佐々木さんは、どうですか?」




ほんまは、一人目って言おうと思ってんけど、狙いすぎかなと、思って、二人目と答えました。





佐々木「僕は、何人か会ったよ。でも、なんか上手いこといかなくてね。会っても続かなくて」


めりの「そうなんですね。自分に合う人ってなかなか難しいかもしれませんね」


佐々木「前に会っても人はどんな人でした?」


え?
それ聞くの?


めりの、初対面でグイグイ聞かれるの苦手やねんけどなー。


ほんで、

 
前の人って



誰のこと言おう、、、。


応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

このページのトップヘ