バツイチアラサーが本気で婚活してみた

バッリバリの関西人が、離婚後の婚活時代のエピソードを綴っています。少しでも婚活されている方の活力になれればと、思います。よろしくお願い致します。

カテゴリ: 小笠原編

電車の中で、【アリ】のLINEを送ります。


家に帰り、もんもんと考えるめりの。



転勤か、、、。



一人ぽつんと帰りを待つめりの。
気晴らしにランチ行っても一人。
そこで仕事見つけて働いたら、自分の場所もできるかなぁ、、、。





家族や友達とは、LINEや電話か。
会えないっていうのも、寂しいな。



それから、、、。
甥っ子の成長も見たいな。



うーん。



おかんに聞いてみる。


めりの「もし、次結婚して、家遠くになったら寂しい?」


おかん「あんたが幸せなら、どこに行ってもいいよ」




おかーーーーーーーん!




まぁ、そーやな。
娘の幸せ第一やろうしな。




うーーーん。


ここまで、前を向いて歩けるくらいになるまで、支えてくれたのに、、、。
もし、家族に何かあった時、遠方やったら、何もできないんか、、、。





うーーーん。



直接会った方が安心してくれるよな。
めりのの一番の親孝行は、幸せなところを、見てもらうことやしな。




うん!



めりの、単身赴任も、転勤についていくのも無理っぽい。



この愛すべき関西に留まりたい。



小笠原さんは、いい人やけど、新しく作る家族も、そして、今の家族も、友人も大切。




めりのの気持ちを伝え、お断りすることに。


めりの『先日は、楽しい時間をありがとうございました。小笠原さんの人柄に惹かれましたが、転勤についていく勇気がありませんでした。家族や友人に支えてもらい、生きてきたので、近くにいたいと思います。私の都合で申し訳ありません。小笠原さんに、良い出会いがあることを、願っています。』



小笠原さん『そうですか。めりのさんの中で、僕の可能性は全くない?少しでもあるのなら、会って、一緒に考えていきたいと思っています』




ぐらぐらぁ。





全くナシではないし、小笠原さん自身、本当にいい人だった!
気も合うし!


が。




転勤は、めりのの中でナシ!



素敵な方だからこそ、ここで、なびいたら、小笠原さんの時間も奪ってしまい申し訳ない。



小笠原さんの提案を突っぱね、終了です。



ですが、LINEはブロックできず、、、。



数ヶ月後に一度連絡がきました。



が、先がないのに、めりのの寂しさを埋めるために会うのは違うなと、思い、ようやくブロック。



良い人と巡り会っていることを願います。




応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

続いて

小笠原さんという方をロックオン!


小笠原スペック
年齢:30代半ば
年収:500万
職業:保険関係
婚姻歴:あり


今回初めてバツイチの方です。
めりのも人のこと言えないので、婚姻歴は、気にしません。
ただ、離婚理由については、知りたいところ。



小笠原さんは、ペアーズでのやりとりから、丁寧で好印象でした。


仕事終わりの平日にお会いすることに。
めりのの希望の駅で待ち合わせしました。


予約はしていませんでしたが、

小笠原「僕の好きな店なんです」
と、ピザ専門店を案内してくださいました。


ピザ専門店だけあって、めっちゃおいしかったです。




そして、お互いの離婚理由についての話になり、

小笠原「僕は、転勤があって前の奥さんがついてきてくれていたんですが、知らない土地で、知ってる人もいないから、だんだんと気が滅入ってしまったみたいで、、、。それから、地元に帰りたいと言うことになり、結婚生活を続けていけなくなり、離婚しました」


とのこと。



正直、離婚理由なんて、でっち上げで何とでも言えます。





証拠ないしね。
(めりのは、こんなこともあろうかと、署名入りで、婚前からの不倫、暴力、モラハラを認めた書類持ってるお☆)





ですが、小笠原さんの、人柄からも、本当のことなんやろうなーと、思いました。


小笠原「どうしても、転勤がある仕事なので、理解してもらえるとありがたいです」


とのこと。





うーーーーーーーん。






単身赴任は、無理なので、ついていく、、、にしても、家族、友人も全くいない見知らぬ土地での生活かぁ、、、。



めりの、まだまだメンタル不安定やし、どうかなぁ、、、。



と、改めて転勤について考えるきっかけになりました。



めりの「私は、家族や友人も大切なので、やはり関西圏から離れると寂しいですね」



おっ!珍しくめりの、自分の意見言ってるよ!



本当に小笠原さんとは、気が合い、話しやすい方だったので、自然と自分の意見も伝えられました。



小笠原「僕は、、、会って少しだけど、めりのさんのこと、いいなあと思ってるから、会う回数を重ねて、考えてほしいなと、思ってます」





おーーー!
その場でセカンドコール!


確かに、このまま、はい!おしまい!は、もったいないなーと、思うくらい、楽しい時間だったので、その場では、保留とし、次回また、、と、なりました。





応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

このページのトップヘ