めりの「プロフィールは、ご覧になってますよね?」

ラン「うん。読みました」

めりの「そういうことで、、、前の人が結婚前から不倫をしていて、離婚したので、つぎは家庭を大事にしてくれる人と結婚したいな、幸せになりたいなと思い、婚活を始めました」

ラン「そっか。大変でしたね」

めりの「はい。大変でした(笑)」

めりの「でも、私の人生、これで終わられへんなって、思ったので、今、頑張っているところです」

ラン「きちんと、行動に起こせるってすごいことだと思いますよ。」

めりの「ありがとうございます。」

ラン「なんか、怖くなったりしませんか?」

めりの「?なにがですか?」

ラン「結婚とか、怖いなって思うことはないですか?大変な体験をされているので、、、」

めりの「うーん。そうですね。怖くないと、言えば嘘になるかもしれませんが、きちんと向き合ってくれる人を探しているので、次は、失敗しないぞ!と、思って前向きに考えるようにしています」

ラン「すごいですね。前向きに考えるって、素敵だと思いますよ」

めりの「ありがとうございます。」




ランさんは、めりのの、今の心理状態を聞きたかったのかな?

離婚後の気持ちについて、聞かれたのは初めてでした。



今までの、デリカシーナッシング野郎達の質問とは違い、私と向き合うための質問と感じたので、



不快感はありませんでした。


ラン「それで、結婚は、どう思っていますか?」


と、ぐいぐい婚活ワードが出てきます。



めりの「そうですね。合う人がいれば、したいですね。」

ラン「早めにしたいですか?」

めりの「ある程度お互いこことを知ってからの方がいいと思うので、一年前後くらいかな、と、考えています。ランさんは、どうですか?」

ラン「僕もそんか感じかなぁ。婚活だから、すぐに結婚じゃなくて、めりのさんと同じく、きちんと知る期間も必要だと思っています」










婚活っぽくない?





今世紀最大の婚活感満載な会話!




きちんと、私に興味があって、知りたい、意見が合えばいいなという、気持ちが伝わってきて、嬉しくて、少しテンションが上がっていました。



なんやかんや、話していると、ピザに、サラダ、パスタも食べてしまいました。



ラン「場所変えましょうか」 

と、流れるように二次会を提案してくれました。



夕飯もご馳走になり、カフェを探します。





このお店の近くから、少しおしゃれで、席の間隔がまぁまぁ開いている、カフェ!




任せろ!







和カフェ屋さんに行くことにしました。





応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング



めりのがしていたユーブライドは、こちら




結婚相談所の一括資料請求はこちら





めりのがよく行っていた婚活パーティーはこちら




大人の落ち着いた人が集まる婚活パーティー