せっかく、アプリ課金したのに、いい出会いがなく、しょんぼりめりの。



家に帰り、夜神の悲劇を聞かされていた母から一言。




母「めりの、お参りいけへん?」

めりの「なんで?厄払いは行ったで?」

母「ちゃうちゃう。めりの、なんもついてなかったやろ?」
(母の友人にガチで見える人がいて、見てもらった。ついてないけど、離婚直後に人生変えたくて、厄払いも行ったな(笑))

めりの「そーやけど。」

母「出雲大社で、良い縁があればと思って。」

めりの「行く!」

と、食い気味に返事しためりの。

母「車で行ける距離みたいやねん」





車で?





出雲大社って島根県なんちゃうん?
確かに、車で行けない距離でもないけど、旅行かな?



と、思っていると、 



母「出雲大社の関西支店みたいなところがあるねん。」



お、おう。
なんか、スーパーみたいで、身近な響き(笑)



調べてみると、正確には、【
分祠・分院】って、言うみたいやね。



ほんで、北は北海道、南は沖縄まで、全国に出雲大社の支店結構あるねん!


しかも、ハワイ、マレーシアの、海外にも支店がある!



ワールドワイドな出雲大社!










以下、めりの調べ

北海道
・出雲大社 網走教会:北海道網走市港町118
・出雲大社 新十津川分院:北海道樺戸郡新十津川町中央32-9
・出雲大社 三神教会:北海道恵庭市北柏木町1丁目8-17
・出雲大社 函館教会:北海道函館市高松町327-3
青森県
・出雲大社 弘前分院:青森県弘前市常盤坂2丁目3-21
宮城県
・出雲大社 仙台光健講社:城県仙台市若林区南小泉4丁目1
福島県
・出雲大社 信達講社:福島県伊達市梁川町山舟生字滝前32-2
・出雲大社 福信講社:福島県郡山市富久山町福原境田18-9
茨城県
・常陸国 出雲大社:茨城県笠間市福原2006
千葉県
・出雲大社 上総分院:千葉県いすみ市苅谷630
埼玉県
・出雲大社 朝霞教会:埼玉県朝霞市本町2-20-18
東京都
・出雲大社 東京分祠:東京都港区六本木7丁目18-5
神奈川県
・出雲大社 相模分祠:神奈川県秦野市平沢1221
山梨県
・出雲大社 富士教会:山梨県甲府市宝1丁目21-24
静岡県
・出雲大社 浜松分院:静岡県浜松市中区城北1丁目1-13
愛知県
・出雲大社 愛知日の出教会:名古屋市緑区桶狭間巻山2143
岐阜県
・出雲大社 飛騨教会:岐阜県下呂市森922-6
長野県
・出雲大社 福井分院:福井県福井市渕2丁目2001
・出雲大社 佐久之宮講社:長野県佐久市岩村田稲荷町553-1
福井県
・出雲大社 福井分院:福井県福井市渕2丁目2001
滋賀県
・出雲大社 近江分祠:滋賀県大津市和邇北浜584
京都府
・出雲大社 紫野教会:都府京都市北区紫野門前町44-43
・出雲大社 巌分祠:京都府与謝郡与謝野町三河内146
・出雲大社 京都分院:京都府亀岡市下矢田町中山37-5
大阪府
・出雲大社 大阪分院:大阪府大阪市東住吉区東住吉区山坂5丁目16-7
・出雲大社 大阪分祠:大阪府堺市東区東区日置荘西町7丁1-1
兵庫県
・出雲大社 北条分院:兵庫県加西市北条町北条814
・出雲大社 阪神分祠:兵庫県尼崎市北大物町17-5
・出雲大社 神戸分祠:兵庫県神戸市中央区楠町1丁目2-1
岡山県
・出雲大社 美作分院:岡山県津山市田町87
・出雲大社 岡山分院:岡山県岡山市北区中山下1丁目5-58
鳥取県
・出雲大社 鳥取分院:鳥取県鳥取市川端2丁目209
・出雲大社 倉吉分院:鳥取県倉吉市新町3丁目2308
・出雲大社 浜村教会:鳥取県鳥取市気高町浜村783-1
・出雲大社 米子分院:鳥取県米子市博労町2丁目58
島根県
・出雲大社 石見分祠:島根県浜田市田町108
広島県
・出雲大社 備南教会:広島県三原市小泉町839
・出雲大社 福山分祠:広島県福山市野上町3丁目8-12
・出雲大社 尾道教会:広島県尾道市高須町3748-1
・出雲大社 備後分院:広島県三次市三良坂町三良坂2674
・出雲大社 広島分祠:広島県安芸郡府中町山田5丁目4-1
・出雲大社 安藝講社:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張2662
山口県
・出雲大社 岩国教会:山口県岩国市立石町1丁目2-25
・出雲大社 三丘教会:山口県周南市大字小松原1816
・出雲大社 周防分院:山口県山口市徳地島地10
・出雲大社 山口分院:山口県山口市吉敷4254
・出雲大社 宇部教会:山口県宇部市宮地町16-22
・出雲大社 大津分社:山口県長門市日置上
徳島県
・出雲大社 昼間教会:徳島県三好郡東みよし町昼間3665
香川県
・出雲大社 讃岐分院:香川県三豊市豊中町比地大3142
愛媛県
・出雲大社 松山分祠:愛媛県松山市本町3-5-5
・出雲大社 今治分院:愛媛県今治市石井町1丁目3-1
・出雲大社 土居教会:愛媛県四国中央市土居町土居110-1
高知県
・出雲大社 土佐分祠:高知県高知市升形5-29
福岡県
・出雲大社 福岡分院:福岡県福岡市西区今宿町418-23
佐賀県
・出雲大社 唐津教会:佐賀県唐津市佐志101-41
長崎県
・出雲大社 長崎分院:長崎県長崎市桜町8-5
大分県
・出雲大社 庄内教会:大分県由布市庄内町畑田222
熊本県
・出雲大社 熊本教会:熊本県熊本市中央区九品寺2丁目6-61
宮崎県・出雲大社 花ヶ島教会:宮崎県宮崎市花ケ島町1300
・出雲大社 高千穂教会:宮崎県西臼杵郡上野295
沖縄県
・出雲大社 沖縄分社:沖縄県那覇市古島1丁目16-13
海外
・出雲大社ハワイ分院
・出雲大社マレーシア講社



広島県と、山口県が6つもあるので、是非お近くの人は行ってみて!


海外にもあるのは、びっくりやね!


そんなこんなで、次の休みの日に、母と、お参りに行くことになりました。




めりの「近くに、出雲大社あるなんて、知らんかったわー。」

母「私も、知らなくて、友達から聞いてんー。」 

と。


母は、きっと、友達にも娘の婚活?もしくは、離婚の話してるんやろなーと、思いました。


きっと、私の知らないところで、何かできることはないか、考えてくれていたんやと、思います。



めりの「もう、この際なんでもせなあかんよな。藁をもつかむ思いで、、、」

母「焦る気持ちも分かるけど、焦らんでいいいねんで。」

めりの「うん、、」

母「お父さんは、帰ってきてくれて、嬉しそうやで」

めりの「そうなん?」

母「二人暮らしと、娘と三人とは、また違うもんやで」

めりの「こんな風に帰ってくるとは、思わんかったやろうけどな(笑)」

母「そやなぁ。」

母「・・・・いい人いるといいなぁ。」

めりの「なかなか、次に繋がる人がいないからなぁ。」

母「今日、しっかりお祈りしときな。お母さん、神社とか、行くたびに、お祈りしてるから。」

めりの「そうなん?」

母「めりのが幸せになることが一番やから。いつも、思ってるよ」

めりの「そっかぁ。ありがとう」


本当に母に支えてもらっていました。


この頃には、フラッシュバックが起こっても、泣き叫ぶこともなく、比較的穏やかに過ごせていたと思います。



母「着いたでー」

めりの「ここなんやー。綺麗なとこやなぁ。」

母「お参りしてから、ご祈祷もしてもらおかー?」

めりの「そやなぁ。」

と、まずは、お参りすることにしました。



楽天スーパーセール中
めりのオススメの白ワンピ!体のラインがきれいに出て、女っぽくて好感度アップ☆



めりのがしていたユーブライドは、こちら




結婚相談所の一括資料請求はこちら





めりのがよく行っていた婚活パーティーはこちら




大人の落ち着いた人が集まる婚活パーティー



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング