カップリングしたといえど、ほぼ初対面で、個室!


個室が並んでいる通路を歩き、一室の前で店員さんが止まり、扉を開けてくれました。






なんと、対面じゃなくて、





横並びの個室なの!







薄暗くて
個室で
横並び!



もう、完全に狙ってるやん!(笑)





今やったらさぁ、


こいつ、慣れてるな!





って、思うんやけど、久しぶりのデートで舞い上がってたから、
ウキウキ気分から、なんかあるんちゃうかの、ドキドキ気分になっていました。




さすがに、危ないなと、思ったので、奥の席を促してくれたけど、出入り口側の席に座ることにしました。




横並びってさぁ、距離が近いし、本当にドキドキするよね。

どの距離感で座るかも、親密さによって違うよね。

とりあえず、初回デートなので、一席分の間をあけて、腰を下ろしました。



 
おしゃれ居酒屋風メニューから、適当に選び、乾杯からスタートです。

デートなので、一杯目だけ飲んだ気がするな。それから、お互いのことを話しました。


目黒「仕事早く終わったん?」

めりの「全速力で終わらせてきました(笑)」

目黒「そーなんや(笑)お疲れさんー」

めりの「目黒さんは、仕事忙しいですか?」

目黒「まぁまぁかなぁ。今日は早く終われる日やったから、この時間でなんとかいけたかなぁ。」

めりの「そうなんですね。」


なとなど、話していると、





目黒「そーいえば、髪巻いてるやん。いいやん!」

と、お褒めにあずかりまして、
嘘がキライなめりの、つい、一言、、、


めりの「これねー、職場で髪の毛きつくくくって、ほどいたら巻き髪にできるんですよー。すごいでしょー?」

と、ネタバレを言ってしまいました(笑)



目黒「そうなんや。でも、こういうときは、今日の為に巻いてきたって、言った方がかわいいで」


と、目黒さんから的確な指摘が入りました。




そうやんな。嘘も方便、かわいこぶりっこ、計算まこちゃん(覚えてる?)


今日のために、職場での髪型を替えて、早く仕事を終わらせて、化粧室ですヘアセット、メイク直しをして、、、、



という、努力の積み重ねにより、自分の中で最大限の進化形態で挑んだデート。


いかに、かわいく伝えられるかで、相手の気持ちも変わるよな、、と、勉強になりました。


そして、今更ですが、婚活であって、ウケや、笑いを取る場じゃないってことが、改めて分かりました。





応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング