奥さん「こんにちは。ちょっとバタバタしていて、遅くなってすみません」

めりの「いえ。お忙しいところすみません」

奥さん「もう、説明は、ある程度済んだんかな?」

中田「システム的なところも、調度終わったところ」

奥さん「そうなんや。」

中田「結婚相談所の流れについても、お話できましたので、あとは、妻に変わりますね。」


と、中田さんは、席を外しました。


奥さんは、初対面ながらも、明るく、気さくな感じで、話しやすそうな方でした。



奥さん「結婚相談所って、いろいろややこしいでしょー。さっきもね、面接について行ってたの」

めりの「そうなんですね。お忙しいんですね」

奥さん「二人でしてるからね。どっちかが、いかないといけないしねぇ。少し遠いホテルやったから、急いで帰ってきたの」

めりの「ありがとうございます」

奥さん「それで、何か聞きたいこととかある?あの人、あんまり笑わないから、聞きづらくなかった?(笑)」

めりの「そんなことないですよ(笑)」




と、談笑しながら、話していました。





そして、めりのが、一番気になることを、聞いてみることにしました。











めりの
「バツイチですけど、相手見つかりますか?」








奥さん「そんなん、大丈夫よ!確かに、婚姻歴ない人と比べたら、検索からはずされたりするかもしれへんけど、大丈夫!」

「きちんと、人を見る婚活をしたいと思っているから、そういう会員さんを紹介したいなって思ってるし、実際、婚姻歴気にしない人も多いよ」

めりの「そうなんですね。」

奥さん「案外、一番気にしてるのはご自身だったりしますよ」

奥さん「こうやって、向き合って、一歩進もうって思ってること自体がすごいことやし、」



めりの「ありがとうございます。」



率直に答えてくださり、勇気づけられたのを覚えています。




奥さん「聞いてもいいんかな?離婚は、なんでされたの?」

めりの「結婚前から不倫されていたので、、、」

奥さん「そっかぁ。大変やったんやね。よく、頑張ったね。」






改めて、人から言われると、あー、めりの頑張ってんな。


不倫発覚から、
何も食べれなくなって、
笑えなくなって、
夜中放浪したりもしてたっけ?


そんな、中、いろんな人に支えられ、


ここまでこれた。

現状と、向き合うことができて、



今度こそ、明るい未来を掴もうと、


婚活中も嫌なこともあったけど、




毎日頑張ったよな。



と、思い、泣きそうになりました。



そして、奥さんが一言、、、




めりのがしていたユーブライドは、こちら




めりのがよく行っていた婚活パーティーはこちら




大人の落ち着いた人が集まる婚活パーティー



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング