そして、もう一人覚えている人。

パンさん。
20代後半で、めりのと同い年やったかな。



趣味の欄に、男性では珍しく料理と、書いていたのでめりのから、話しかけました。


めりの「料理されるんですね」

パン「そうなんです。仕事柄するようになりましたね」

めりの「お仕事は、どんなことされているんですか?」

パン「フライパンのテフロン加工とか、考える仕事です」

めりの「へーー!おもしろそうですね」

パン「目玉焼きがいかに、油なしでつるつるするか、考えています(笑)」

めりの「いいフライパンだと、くっつきませんもんね」

パン「そうそう。なので、フライパン集めてしまうんです」

めりの「メーカーで違いますか?」

パン「くっつきにくさとか、加工方法も違いますし、耐久性も変わってきますね」  

めりの「プロですね」

パン「それが、仕事なので(笑)」




など、フライパンの話で盛り上がりました。




パンさんは、普通に気さくに話せる、今時の若者という、印象でした。


もちろん、プロフィールカードの裏に○、フライパンと、記入。




ぐるぐる回転寿司の一巡目が終わりました。


結局、アニメの話をしたのは、2、3人程度だった気がします。



少しアニメの話ができる、チェックシャツ率が多いパーティーでした(笑)



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング