止まぁああああ~~らぁぁぁあ~ないぃぃぃ~未来を~~目指してえぇぇぇ~~

ゆず~れぇなぁいぃぃぃ~願いを~抱きしめぇえええぇぇえ~てぇえええぇえ~




ちゃーちゃらららーらららー。
ちゃーららららーらー!



懐かしいよね!



魔法騎士
レイアース



めりのの推しは、風ちゃん!
2期ならタータも好きよ




と、いうことで、前回の反省もふまえて、改めて結婚相手の条件を確認することにしました。


条件は決めていたけど、優先順位って、あまり考えてなかったなと、思ってね。


それと、こんなにいろんな人に会っているにも関わらず、進展がないので、振り返りも必要やなと、思っていた気がします。




めりのの結婚相手の条件についてはこちら☆




で、

重複するけど、まとめると、


年収:400万以上
学歴:大卒以上
職業:転勤なし。土日休みの仕事。
年齢:絶対年上!40までかな。
婚姻歴:気にしない
喫煙:無し
ギャンブル:無し
外見:清潔感あればオッケー
性格:思いやりがある人

が、めりのの条件。

でも、譲れない条件と優先順位を、考えないと、せっかく婚活パーティーで、汗水垂らしてカップリングしたのに、進展無しって、






MOTTAINAI!!
モッタイナイ!!




日本人の精神を忘れないためにも、ここで、整理しとかないと、と、めりのの婚活ノートを開きました。
(メモするときはアナログ派)




【譲れない条件】
・年収400万円以上
めりのより稼いで欲しい。
性格がいいなと、思っても、Cさんみたいに、理不尽冷めする、可能性があるからね。

・転勤なし
転勤あると、その場所その場所でめりのも仕事探さないといけないよね。
仕事は、続けたいのよ。

この二つは、ある程度婚活パーティーならプロフィールカード、アプリなら、自己紹介のページで確認可能やね。


【優先順位】
1性格
思いやりがある人
人のことを考えて行動できる人がいいです。
よっぽどスペック高くても、性格あわないとね、、、。

2年齢
40歳未満までが希望!
よーく、思い出してみてんけど、Cさんは、当時38か、39で、「穏やかやけど、ちょっとおっ○んやな、、、」という、思いもあり、テンション上がらんかった覚えもあります。

3土日休み
休み一緒じゃないと、女連れ込み放題の不安もありますが、婚活仙人になり、いろんな職業の人と話して、できれば土日休みの方がありがたいけど、、くらいの、条件になりました。

4学歴
3の、土日休みの理由と同じ
ただ、低すぎると、尊敬できなくなる可能性があるから、今の、仕事の熱意などは、確認必要。

以上!



どう?
当時のめりのは、だいぶ、条件絞り込めて、ふるい落としの理由が明確になったかな?と、思っていました。






が、


婚活は、そんなに甘くない!


譲れない条件の、年収をクリアする人が、まず、少ない!
当時のめりのは、独身男性の年収400万以上が、貴重ということを、知らず、婚活をしていました。
詳しくは、こちら↓


アプリでは年収400万以上の人が多かったけど、
婚活パーティーでは、ハイスペ限定以外の婚活だと(地元編とかね)、ちらほら、年収少ない人もいたな。
なので、その辺は、クリアしているか確認して、いいなと、思ってもCさん案件にならないようにしたいなと、思いました。


ので、現在の婚活戦士たちよ!
アプリの情報だけではなく、ちゃんと、確認必要ダゼ☆



加え、性格の不一致が、多すぎる!



まだまだ、めりのの婚活は、前途多難でした。



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング