めりのは、この時期、離婚の経緯や、マジ婚活頑張ってることを友達に言えるようになってきました。


離婚当初や、婚活始めてからも、婚活以外は殻に閉じこもっていることが多く、親族、職場の集まりにも出席できない精神状態でした。



婚活で、荒波に揉まれ、あんまりにも普通の人が少ない現状を感じ、今までの婚活だけじゃ、ヤバいな、、、と、思い始めました。



そこで、手堅い人からの紹介をお願いしようと思い、信頼している男友達(既婚)との、ご飯の約束を取り付けました。(お嫁さんよ、ごめんよ)





男友達は、高校からの付き合いで、真面目優しい!
高収入高身長、そして、

実家が金持ちという、


スペック最高の友達です。


いっそ、この人と結婚すりゃよかったと思ったこともあったけど、、、








相手も選ぶ権利あるからね!






さてさて、週末のディナータイム♪
さくっと食べれるパスタ屋さんへ。(パスタ専門店ね。ムーディーなとこじゃないからね)





友男「久しぶりやん!なんか痩せた?」


めりの「そうやねん。ちょっとねー」


友男「なんかあったん?」


めりの「それがさぁ~~」



と、会話の導入から、今までの経緯を伝えることに、、




友男「・・・・・・・大変やってんな」




絶句って、まさにこのことやねんな。



めりの「ほんで、今、婚活頑張ってるねん」


友男「そーか。応援してるわ!」


めりの「で、頼みがある!」


友男「なにー?」


めりの「誰かいいひと紹介してぇええーーー!」



と、土下座の勢いで頭を下げるめりの。






友男の友人関係ならきっといい人いるはず!


と、藁をも掴む勢いでお願いしました。




友男「うーーん。いるのは、いるねんけど、、、」




めりの「顔とかそんなん、いいねん。心が優しい人なら!」







友男「ええやつやねんけどなぁ、、」



めりの「うん?」





友男「そいつ、○○の宗教やねん」










オーマイガッ!







めりの「がっつり?」


友男「がっつりやなぁ。やから、めりのに紹介でけへんなぁと、思って、、、」





残念!




めりのの、土下座は不発に終わりました。






応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング