バツイチアラサーが本気で婚活してみた

バッリバリの関西人が、離婚後の婚活時代のエピソードを綴っています。少しでも婚活されている方の活力になれればと、思います。よろしくお願い致します。

2022年03月

結果発表ーーーーー!


打率は6割くらいやったかな、、、。




気になる向さんと、パンさんは、、、、、





二人とも中間投票で、○をつけてくれていました。

ありがたやー、ありがたやー。




そして、続きまして、アプローチターイム!




まずは、男性からアプローチタイムです。





司会者「では、男性の方、気になる方の席に移動してください。」











ガタガタガタ、、、






(なんかさー、移動する時って、下を向いたり、目をつぶってしまうのは、めりのだけ?)






顔をあげると、、、、





パンさんが、座ってくれていました。


パン「もうちょっと、フライパンの話聞きたいかなぁと思って(笑)」

めりの「聞きたいです!(笑)」

みたいな話から、アプローチタイムが始まりました






が、






ほんまに、フライパンのことしか話してなかったな(笑)


おかげで、少しテフロン加工についての知識が増えためりの(笑)






さぁ、そんなこんなで二回目のアプローチタイムです。



次は、誰か来てくれるかなぁ、、、。



アプローチタイム全く来てくれなかった時もあるので、いつも不安でした。







ガタガタガタ、、、




次に、座ってくれたのは、、、







応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

さてさて、一周目が終わり、中間投票へ、、、。




チェックシャツメンバーたちの、差異が見いだせず、


向さんと、パンさんの二人のみに投票した覚えがあります。  





支持率0でありませんように、、、と、祈りながら、投票カードをスタッフの方へ渡し、投票集計を待ちます、、、。







ぐるぐる回転寿司が、終わったので、目の前には最初にはなした向さんが、座っています。








よし!




アタックチャ~ンス!















めりの「疲れましたね、、」

向「そうですね。」

めりの「いろんな人と話したので、喉渇きました(笑)」

向「僕もです」

向「婚活パーティーって、こんなんなんですか?」

めりの「どうなんでしょう?私も初めてなので、分からなくて、、、





何度も言うけど、
仙人感を出さないために、とりあえず、初めて!初々しさ!を、意識していました。







だからと、言ってさぁ、婚活成功してる訳じゃないけどな!


  


向「そうなんですね。」

めりの「あっという間で、何を話したか、分からなくて、、、(笑)」


みたいに、話していました。



婚活パーティーの、向かいの席の異性って、当たりなら、嬉しいよね。
こういう隙間時間を使って責めるのも、婚活仙人の腕の見せ所です(笑)




ぐるぐる回転寿司は、二分くらいしか、話せないことが多く、まずは印象に残ることが大切なので、爪痕の残し方を、考えていました。
(プロフィールカードとか、隙間時間とかね)




向さんと、話していると、ようやく、中間投票の結果が、帰ってきました、、、。





さて、今回は、どうかしら?



めりのがしていたユーブライドは、こちら




めりのがよく行っていた婚活パーティーはこちら




大人の落ち着いた人が集まる婚活パーティー



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

そして、もう一人覚えている人。

パンさん。
20代後半で、めりのと同い年やったかな。



趣味の欄に、男性では珍しく料理と、書いていたのでめりのから、話しかけました。


めりの「料理されるんですね」

パン「そうなんです。仕事柄するようになりましたね」

めりの「お仕事は、どんなことされているんですか?」

パン「フライパンのテフロン加工とか、考える仕事です」

めりの「へーー!おもしろそうですね」

パン「目玉焼きがいかに、油なしでつるつるするか、考えています(笑)」

めりの「いいフライパンだと、くっつきませんもんね」

パン「そうそう。なので、フライパン集めてしまうんです」

めりの「メーカーで違いますか?」

パン「くっつきにくさとか、加工方法も違いますし、耐久性も変わってきますね」  

めりの「プロですね」

パン「それが、仕事なので(笑)」




など、フライパンの話で盛り上がりました。




パンさんは、普通に気さくに話せる、今時の若者という、印象でした。


もちろん、プロフィールカードの裏に○、フライパンと、記入。




ぐるぐる回転寿司の一巡目が終わりました。


結局、アニメの話をしたのは、2、3人程度だった気がします。



少しアニメの話ができる、チェックシャツ率が多いパーティーでした(笑)



応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

で、オタク婚活パーティースタート♪ 


今回は、2人しか覚えてないからぶっ飛ばして書くよー!


そのうちの一人は、向さん(仮名)
30代半ばやったかな?
めりのの向かいの席に座っていて、開始後初めて話す人が向さんでした。


向「初めまして」

めりの「よろしくお願いします」

向「こういうパーティーは、よく来られるんですか?」





はい!この質問には、皆さんご一緒に☆








めりの
「初めてですぅ。」


「なので、緊張してます」


と。


婚活仙人感出したくないやん?


やっぱりさぁ、
初めてっていうのが、特別感でーへん?
キミの初めての人になりたい的な☆




そもそもさ、

婚活仙人レベルで、未だに相手見つけられてないっていうのが、


「こいつ、なんか、あるんちゃうか?」


とも、思われそうやしね。



そーですよー。
口は悪いし、
選り好みしてますよー(笑)





さてさて、そんなこんなで、オタク婚活といえどら向さんは、真面目な感じですが、オタクオタクしていなくて、落ち着いていて良い印象を受けました。



能力系アニメよりも、日常系アニメが好きって言うてたかな、、、。

ざ☆安定っていう印象と、合致していた覚えがあります。




向さんが、終わった後は、

チェック!チェック!チェックシャツメンバーとお話し、


なんで、婚活来たの?というような、ほとんど話さない人もいてたなぁ。



年齢層は比較的若い人が多く、向さんが、一番年上でした。


女性の参加者も25~30歳手前の人が多く、若いなぁ、めりの、大丈夫かなぁという印象でした。


応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

さてさて、婚活パーティーにやってきました。

今回は、マンガ、アニメ好きという、オタクパーティー♪




趣向を変えて、いい出会いないかなーと、思い、参加しました。




オタクって真面目=誠実な人多そうやん?


という、発想☆



同時に、チェリー問題もでてくるかも、と、思いながら、婚活できるくらい、アグレッシブやし、コミュニケーションとれるやろ!と、思っていました。



会場につき、参加人数が多かったので、男女別に並んで受付をします。



男性の長い列が横に並んでいます。どんな参加者がいるのか横目でチェック!



チェック!




チェック!!





ほんまに男のオタクの人ってチェックのシャツ着る人多いねんな。


半分くらいは、チェックのシャツ着てたな。
笑ったわ(笑)




さてさて、そんなこんなで、受付を、終え、プロフィールカードをもらいました。
オタク婚活のため、プロフィールカードも少し変わっていて、好きなアニメ、マンガを3つ書く欄がありました。  


さて、なんて書くべきか、、、、。





ほんまは、セーラームーンとか、レイアースって書きたいけどさぁ、





盛り上がる?

 



当時流行っていたアニメで、めりのも見てて、語れるアニメ、、、、






考えたあげく


・男子高校生の日常
(1話目で、エンディング間に合えへんって、めっちゃおもろくなかった?めりのの中で伝説やわ)
・SAO
・とある科学の超電磁砲

の3つにしました。



めりの、能力系のアニメ好きやねん。




さぁ、いよいよぐるぐる回転寿司の始まりです!





応援していただけると励みになります
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

このページのトップヘ